SSブログ

文京あじさいまつりにて [旅・場所]

白山神社文京あじさいまつり
先週末の日曜日に、文京あじさいまつりを見に行った。
場所は白山神社あたり。
白山神社に訪れたのは初めて。
もう文京あじさいまつりは終わっているが、おそらくアジサイはまだ咲いていると思う。

白山あじさい富士ここには3,000株のアジサイが植えられている。
白山神社の境内から白山公園にかけてなので、一面のアジサイ畑という感じではなく、あちらにもこちらにもというような感じ。
参道の途中の駐車場あたりには、白山あじさい富士と名付けられたアジサイの山ができている。
ここもいろいろな種類のアジサイで彩られていて、なかなか綺麗。
見たことのない品種もいくつかあって、なかなか興味深い。
そのすぐ近くには屋台が並んでいる。
アジサイの鉢植えとかが売られている以外に、焼きそばなどの食べ物の屋台がたくさん出ている。
串焼きなどの煙がすごくて、アジサイの花の香りなぞまったくわからない。
正直、風情はない。(笑)
東京でしっとりとした祭りとかを期待するつもりはないが、狭いし風情はないし、さっさとアジサイの写真を撮って帰ることにした。

残念ながら直射日光が強くて、あまりいい写真が撮れなかったが、以下はそのうちの何枚か。
文京あじさいまつりのアジサイ文京あじさいまつりのアジサイ
文京あじさいまつりのアジサイ文京あじさいまつりのアジサイ
文京あじさいまつりのアジサイ文京あじさいまつりのアジサイ
文京あじさいまつりのアジサイ
この時期だけ公開される富士塚はアジサイに囲まれていて屋台もなく雰囲気が良かったが、道が細く一方通行。人が多いのでじっくりとは見れない。
アジサイはなかなか良かったけど、文京あじさいまつりには、もうしばらく行かなくてもいいかな。(^^;
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域